英会話ってね勉強する必要が無いんです!!趣味やスポーツと同じで『練習』する事で上達するんです!!
なぜ英会話を学ぼうと思ったのか??
【まとめ...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~
【初心者必見】考え方次第で英会話がすごく簡単に?!英語と英会話の違いとは?!
『いっこ~』について自己紹介させていただきます!!
【これから留学、ワーホリを考えている方へ】英語を学ぶ上でもっとも大切な事とは?!単語でも文法でもない!!

カナダに来て3ヵ月が経ちました

 こんにちは~いっこ~です

 

お久しぶりです

1週間以上ブログを書けていませんでした

色々と忙しい毎日を過ごしております

(とか言って、ブログに書けるような話題が最近無いから

更新していなかったとは言えない。。。)

 

はい!!

 

ということで今回のタイトル

 

いっこ~カナダに来て3ヵ月が経過する

 

え?もう?うそ?

冗談だよね?

 

現実です。もう3ヵ月が経過しました

 

お仕事まだ見つけていない!!ドンッ

 

どうしよう。どうしよう。

 

実はですね

1ヵ月前くらいに履歴書は作っていたんですよ

(ちなみに僕は現地のアパレルで働きたいなと思っております)

 

そして就活を始めようとしたときに

色々ありまして、自分で新しい事にチャレンジし始めたんです

そっちに僕の意識が集中しちゃいまして

ブログも書かず、お仕事も探す暇がなかったんです

 

言い訳になりますけど

勘弁してください泣

 

そしてやっと、『新しい事』の方が

少し落ち着いてきたかなって

感じになりまして、色々状況整理だったり

やることリストなんて作っていたら

 

そこで、ふと思い出して

 

「あ!!ブログ書いてねぇ!!」

 

そして、今に至ります

 

いっこ~は元気にカナダで生活しています

心配ご無用です

 

肝心の英語力も

マンツーマンレッスンのおかげで

だいぶ喋れるようになりました

 

もう恥ずかしさや怖さもなくなり

自信を持って自分の英語を喋っています

 

あっという間に過ぎた3ヵ月でした

時間が経つのは早いですね

 

限られた1年間というワーホリ生活

後悔や思い残しの無いように

過ごしていきたいと思います

 

そして、このブログ(日記)は

僕の人生の『』になります

些細な出来事や、ちょっとした発見でも

記事に残していきます

 

これからも自分のペースでぼちぼち更新

していきますのでよろしくお願いします!