英会話ってね勉強する必要が無いんです!!趣味やスポーツと同じで『練習』する事で上達するんです!!
なぜ英会話を学ぼうと思ったのか??
【まとめ...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~
【初心者必見】考え方次第で英会話がすごく簡単に?!英語と英会話の違いとは?!
『いっこ~』について自己紹介させていただきます!!
【これから留学、ワーホリを考えている方へ】英語を学ぶ上でもっとも大切な事とは?!単語でも文法でもない!!

『いっこ~』について自己紹介させていただきます!!

f:id:ikkooo:20190625123700j:plain

ずは僕のことを

軽く紹介させていただきます

  

年齢→22歳(今年23歳)

 

職業→自由人(フリーター、時々無職)

 

学歴→高卒

 

趣味→ギター/ファッション/アニメ、漫画、ゲーム/寝ること/YouTube鑑賞

 

どんな人?

 

・独りで行動することが好き

 

・休日の日は、温泉に行ったり

 カフェで自分の時間を過ごす

 

・競馬、たばこ、お酒と

 男の娯楽を心から楽しんでいる

 どうしようもないメンズ

 

・興味のないことにはドライ

 興味のあることにはホット

 

・怠け者の飽き性で、物事を考えることが苦手

 座右の目は『意外と人生どうにでもなる』

 

こんな感じですね~

う~ん書いてみると

どうしようもないダメ人間な気がしてきた・・・

 

はい!これも個性ですね!

気にせずいきましょう! 

 

僕の高校から今まで

 

【18歳】

高校を卒業後

フィリピンのバギオ(4か月)とセブ島(2か月)に

半年間の留学

 

【19歳】

帰国後、日本と実家の安心感から

少しニートをする

 

その後、オーストラリアにワーホリに行く

バンダバーグという田舎の地域で

セカンドビザを取得するために

半年間、農業のお仕事をしながら生活

 

英語力の壁と

友達作りが思うようにいかず

 

日本に帰りたい

僕には海外は向いていないのかも

 

などと思い始める

 

【20歳】

オーストラリアで20歳を迎える

成人式の為、半年が過ぎたころに

一時帰国

 

この時には既に心が折れていた

もうオーストラリアに帰りたくない

そんな思いを抱えていた

 

『挫折』

 

僕が初めて経験したのは

20歳の冬だった

今でもあの時の気持ちは覚えている

 

【何もしない日々を過ごす】

しばらくニート生活

自己嫌悪と不安の毎日を過ごす

 

ある日

とあるブログを見つける

 

『絶対に喋れるようになる英会話プログラム』

 

ほんとか嘘か

半信半疑でこのプログラムに参加することを

決めた。

 

もう一度、一から

英会話の勉強を頑張る

 

僕の再チャレンジの物語が始まった。

 

(プログラムの内容や、どんな生活を送ったのか。

詳しい内容はアメーバブログにて)

 ameblo.jp

 

【新しい挑戦】

フィリピンにて1ヶ月の

短期の英会話プログラムを受ける

 

自信がつき

もう一度、ワーホリに行くことを決意する

次の目標はカナダ

 

【21歳】

お金の事で親に頼りたくないと思い

ワーホリ費用を貯めるために

三重の田舎から大阪へ

 

約1年半近くバイト生活

目標額、100万円を達成

 

【22歳】

2018年も終わる頃

カナダのビザの取得を試みる

 

なんでも申請の途中で

バイオメトリクス(指紋認証)

が必要だという

 

しかも場所が1箇所しかなく

東京のカナダビザ申請センター

というところまで行かないと

行けないらしい

 

これは少々めんどくさい

 

思ってたより

ビザに時間がかかる

 

【現在、23歳】

 

4月5日に誕生日を迎えた

 

かれこれビザを待って

どれくらい待っただろう

 

ついにビザの許可書を手に入れた

これを、入国の時に提出すると

引き換えにビザをGET

 

2019年4月23日

 

いよいよ

新しい生活の始まり

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

少しはいっこ〜の事を

話せたと思います

 

普通の22歳にしては

色々な経験をしてきたと感じます

 

僕の人間性や性格を

知った上で

このブログを読んでくださると

もっとおもしろく

感じると思うんです

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました