英会話ってね勉強する必要が無いんです!!趣味やスポーツと同じで『練習』する事で上達するんです!!
なぜ英会話を学ぼうと思ったのか??
【まとめ...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~
【初心者必見】考え方次第で英会話がすごく簡単に?!英語と英会話の違いとは?!
『いっこ~』について自己紹介させていただきます!!
【これから留学、ワーホリを考えている方へ】英語を学ぶ上でもっとも大切な事とは?!単語でも文法でもない!!

なぜ英会話を学ぼうと思ったのか??

f:id:ikkooo:20190625123005j:plain

い。どうも~ 

 

この記事では

なぜいっこ~が英会話を学ぼうと思ったのか

 

その答えを

勝手ながら語らせていただきます

 

いつ留学を決めたの?

 

まず最初に海外に興味を

持ったのは中学生の頃でした

 

『何か海外っておもしろそうだな~』

 

『英語って喋れたらかっこよくね?』

 

『進学も就職もなんか違うな~』

 

ただ漠然と、ただなんとなく

そう思ったのが始まりでした

 

そして、高校入学前には

留学することを決めました

 

家族はどう思ったのか

 

まだ幼さが残る息子が

一人で海外留学

 

普通は

なかなか賛成できませんよね

 

でも僕の家族は反対しませんでした

 

あんたのやりたいようにやったらええんちゃう?

 

母がいつも僕に言っている言葉です。

 

理解力のある父と母で

僕は本当に幸せ者です

 

高校生活スタート

 

入学してすぐの三者面談では

留学するので、就職も進学もしません

と先生に言いました

 

僕、出身が三重県の田舎で

高校も1学年、約100人ほどの学校でした

 

そのため、先生から

 

『そんな子はいままでいなかったから

先生たちは助けることができない。

留学の件に関しては

君と親御さんでどうにかがんばってくれ』

 

と言われました

 

前例が無かったみたいなので

先生たちは完全ノータッチでした

 

ちなみに、僕の高校生活は

いたって普通でしたよ

 

留学は決めていたものの

これといって英会話の勉強を

していたわけではありませんし

 

だって、僕

勉強という勉強が

大っ嫌いなんです

 

なぜ英会話?

 

将来、英語を使った仕事をしたい

海外で働きたい

通訳とかしてみたい

 

いえいえ

そんなたいして大きな

夢や目標があるわけではありません

 

たった一つの

シンプルな答えです

 

英語って喋れたらカッコいいから

 

はい、これだけです

 

日本人なら誰でも一度は思いますよね

 

かっこつけたいが為に

進学もせず、就職もせず

留学という道を選びました

 

僕が伝えたい事

 

この記事を読んでいるあなた

 

自分のやりたいことができていますか?

 

興味があることに対して

何も行動できないまま

『興味がある』という状態で

放置している人はいませんか?

 
例え
  • 自分のやりたいことがみつからない!
  • それができる人間なんて少数だ!
  • やりたいことをやれるならとっくにやっている!

こう思う人はもちろんいるでしょう

 

たしかに今の時代、自分のやりたい事が

出来ている人間なんてごくわずかでしょう

 

特にこれといった

夢や目標を持たず

 

安定した生活がしたい

なんて若者が増えてきている

という話を聞きました

 

僕の考えとしては

 

夢も目標も

持たなくていいんです

 

『これ楽しそう』

 

『これできたらかっこいいな』

 

『これめっちゃおもしろそう』

 

何かを始めるのには

これくらいの気持ちで十分なのです

これくらいが丁度いいのです

 

新しい何かを始めてからで

いいんですよ

夢や目標なんて

 

夢中になって没頭して

楽しくなってきて

 

そのうち気が付けば

もっとやりたいことが増えていきます

 

意外と単純なことなんです

 

何かを始めるのなんて

難しいことじゃない

 

ただ、ほんの少しの勇気が必要なだけです

 

最後に

 

僕が22年間

歩んできた道の中でたどり着いた

 

僕のこの言葉を

今、この記事を見てくれている

あなたに伝えたいです

 

『夢や目標なんて無くたっていい

 

 君がおもしろいと思う事

 

 君が楽しいと思う事

 

 君が興味あること

 

 ほんの少し勇気をだして

 

 チャレンジしてみてほしい

 

 良いことも悪いこともあると思う

 

 でも、それは全て君の経験になる

 

 難しく考えず

 

 おもしろいと思う方へ生きよう』

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました