英会話ってね勉強する必要が無いんです!!趣味やスポーツと同じで『練習』する事で上達するんです!!
なぜ英会話を学ぼうと思ったのか??
【まとめ...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~
【初心者必見】考え方次第で英会話がすごく簡単に?!英語と英会話の違いとは?!
『いっこ~』について自己紹介させていただきます!!
【これから留学、ワーホリを考えている方へ】英語を学ぶ上でもっとも大切な事とは?!単語でも文法でもない!!

いっこ~のぶろぐ。1ヵ月以上ぶりの更新!!笑

 

こんにちは~いっこ~です

 

はい お久しぶりです笑

約1ヵ月ぶりですか。

最後の更新が8月19日・・・

 

ブログさぼっていました笑

 

書くことはまぁなにかしら

あるんですけど

「すごい経験をした!」とか

「旅行に行ってきた!」とか

インパクトのあるようなイベントが

無いんですよ笑(というか行動していない)

 

もともとそこまでアクティブでも

無いので、カナダの雰囲気味わいながら

飲み歩いたり、休日は家で昼からお酒を飲んだり

ちょっとダウンタウンぶらりしたり

公園とか芝生の上でぼーっと

過ごしたり。

 

とまぁこんな感じで

日本みたいに追われることなく

ゆるく生活しているいっこ~です

 

まさに

『いっこ~のゆる~いブログ』

 

これからもゆる~く

見ていただけると嬉しいですね~

 

ここでご報告

 

さらっと言っちゃいますけど

なんと、なんと

私いっこ~お仕事をGETしました!!ドンッ

 

日本食レストランでございます!!

 

はい 妥協しました

以前にブログで「アパレルの仕事GETしてやる!!」

なんてことを言っていたような

言ってなかったような・・・

(記憶力が悪い)

 

レジュメを配って

面接まで行ったり

アパレルを求め

何店舗か歩いたりしたんですが

さすがに貯金がヤバイという事で

 

ネットでサクっと

日本食レストランに応募

すぐ面接、採用!

といった具合で簡単にお仕事GET

 

このレストランはシェフがカナダ人

奥さんが日本人です

夫婦で経営している

アットホームなお店です

 

そこで僕はキッチンとして

シェフのお手伝いをしています

(もちろん英語)

 

シェフはカナダ人なので

もちろん日本語は喋れません

バリバリの英語環境で

お仕事をさせていただいております

 

・・・と

幸先はよかったのですが

最近シェフの体調が悪いらしく

なんでも手術が必要だとか

ということでお店がしばらく休みに

なっちゃったんですよね

 

「えぇ。。。」

 

ですよ。

 

まぁ仕方ないですし

どうすることも出来ないので

この現実を素直に受け止めます

 

はい!

とまぁこんな感じで

過ごしておりますいっこ~です

 

バンクーバーは最近急激に寒く

なってきました

冬がやってきますね

弟の体調が悪いらしく

ここ数日ずっとゴホゴホ咳をしています

みなさんも季節の変わり目は体調に

お気を付けください

 

ではでは