英会話ってね勉強する必要が無いんです!!趣味やスポーツと同じで『練習』する事で上達するんです!!
なぜ英会話を学ぼうと思ったのか??
【まとめ...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~
【初心者必見】考え方次第で英会話がすごく簡単に?!英語と英会話の違いとは?!
『いっこ~』について自己紹介させていただきます!!
【これから留学、ワーホリを考えている方へ】英語を学ぶ上でもっとも大切な事とは?!単語でも文法でもない!!

バスのお話し

 

今回はバンクーバーのバス事情を

お話ししたいと思います~

 

バスやスカイトレインは格安で乗り放題

 

簡単に説明しますと

 

カナダ、バンクーバーでは

移動距離によって料金が決まっています

 

ゾーンと呼ばれるもので

この一つのゾーン内では

バスや電車が乗り放題という

システムになっているんです!!

 

ただ時間も決まっていて

90分以内ですと、一回料金を払うと

何回乗り換えても

追加でお金を払う必要が

無いんです

 

日本では電車に乗るときに

Suicaのようなカードを

使いますよね?

 

カード一枚で

バスも電車も乗れちゃう

みたいな感じです

 

僕も慣れるまで

この料金システムや

ゾーンってなんぞや?!

 

って感じだったのですが

 

 住んでいくうちに

なんとなくわかってきました

 

nomad-english.com

 

この方の記事では

ものすごく詳しく書いてくれていますので

 

これから

カナダにワーホリに行くよ~

って方は、ぜひチェックしてみてください

 

あ、あとですね

バスに乗っていて

目的地で停車したいときって

ボタンを押しますよね?

 

こちらのバスにも

ボタンはついているんですが

 

おもしろいシステムが一つ

 

この画像を見てください

 

f:id:ikkooo:20190519022329j:image

 

なんか黄色のロープ?

みたいなものが

付いているのがわかりますかね

 

なんと

このロープをひっぱっても

STOPの表示が出るんです!!

 

ボタンを押してもいいし

ロープをひっぱってもいい

 

おもしろくないですか?笑

 

僕はロープをひっぱるのが

楽しいので

いつもこの方法でSTOPしています

 

ぜひみなさんも

 

日本のバスには無い

このおもしろシステムで

楽しくカナダのバスに乗ってみてください~

 

ではでは!!