英会話ってね勉強する必要が無いんです!!趣味やスポーツと同じで『練習』する事で上達するんです!!
なぜ英会話を学ぼうと思ったのか??
【まとめ...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~
【初心者必見】考え方次第で英会話がすごく簡単に?!英語と英会話の違いとは?!
『いっこ~』について自己紹介させていただきます!!
【これから留学、ワーホリを考えている方へ】英語を学ぶ上でもっとも大切な事とは?!単語でも文法でもない!!

カナダで生活するのに必須!!身分証明書代わりになるID

こんにちは!!

 

今回の記事は

カナダで身分証明書代わりになる

BCID』と呼ばれるIDのお話しをします

 

僕はカナダのバンクーバーに滞在しています

ワーホリなど、長期での滞在をこれから先考えている方

には、まず最初に取得してほしいものです

もちろん僕もカナダに到着してから

すぐ申請に行きました

 

そもそもIDって何のIDなの??

 

はい、簡単に言いますと

身分証明書、日本で言うと免許証の事です

 

f:id:ikkooo:20190619040327j:image

 

こちらが僕のIDです

(※個人情報の為モザイクをかけています)

 

こっちで友達とかとちょっと

飲みにいったりしますよね

後、お店でお酒を購入したり

 

その時にIDの提示が必要なんですが

基本、パスポートを見せます

銀行とか作るときもそうですね

 

ですが、毎回出かけるときに

パスポートを持ち歩くのって怖くないですか?

 

紛失したら、大変なことになります

僕なら、パニックになります笑

 

そんなときのためのIDだと

僕は思っています

 

このIDを常に持ち歩いて

パスポートはお家でバッチリ保管しています

 

いつどこで、物を紛失するかわからないし

長期で住んでいると、盗難もあるかもしれません

なにかのトラブルに巻き込まれたときに

一緒にパスポートも無くしてしまったら大騒ぎです

 

なので、カナダにワーホリで滞在する予定の

人たちは、まず到着してからこのIDを取得すること

おすすめします

 

この方の記事がすごくわかりやすく

説明してくれていますので参考にどうぞ

www.shotanomad.com

 

ただ、ダウンタウンの中心にある免許センターは

常に込み合っていて、1時間以上待たされます

僕がおすすめするのは、ダウンタウンから離れた

場所にある免許センター

 

こちらならそれほど込み合っていないので

サクサクと進みます

(時間帯と曜日によって待ち時間も変わりますので)

 

グーグルマップで調べてみると

結構、何か所か場所がありますので

自分の家の近くにあれば、わざわざダウンタウンに行かずに

そちらで取得することをおすすめします

 

ちなみに、申請してその場ではもらえません

1~2週間後くらいにお家に郵便物で届きます

 

ここで知っておいてほしいことなんですが

 

ダウンタウン中心の免許センターで

申請した方で、1か月以上待たされている人も

いるらしいです。

 

僕が申請をしたのは街はずれの免許センター

約1週間で、届きました

 

なぜこんなに届く時間に差があるのかは

わかりませんが、早く申請して早く手に入れたいですね

 

もう一度言います。

ダウンタウンより、少し街はずれの

免許センターで申請することをおすすめします!!

 

ではでは