英会話ってね勉強する必要が無いんです!!趣味やスポーツと同じで『練習』する事で上達するんです!!
なぜ英会話を学ぼうと思ったのか??
【まとめ...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~
【初心者必見】考え方次第で英会話がすごく簡単に?!英語と英会話の違いとは?!
『いっこ~』について自己紹介させていただきます!!
【これから留学、ワーホリを考えている方へ】英語を学ぶ上でもっとも大切な事とは?!単語でも文法でもない!!

最近バスケットボールにハマっています

 

こんにちは~いっこ~です

 

お金を節約するために出来るだけ

自分の誘惑という誘惑を抑えています

(お酒とかコーヒーとか物欲とか食欲とか)

おかげさまで頭がおかしくなりつつあります笑

(笑い事じゃねぇ)

 

早く働けばいい話なんですがね

なかなかお仕事が見つからない

Indeedのような求人サイトを使ったり

レジュメも配っています。

この前も、とあるショップに面接まで行ったのですが

その後のメールで保留との事。(採用の確率はほぼ無いっぽい)

 

妥協して、日本食のレストランで働こうかなと思います

また新しく履歴書書きます。頑張ります。

 

と、まぁ最近はこんな感じに過ごしております。

 

バスケにハマっているいっこ~

 

みなさん、バスケはお好きですか?

僕は中学の時にバスケ部でした。

高校の時は帰宅部でバイト漬け。

そんな僕が最近再びバスケ欲が出てきました。

 

バンクーバーのダウンタウンには

いたるところに無料のバスケットボールコートがあります。

主に公園の中にあるんですが、人がいなければ勝手に使っていいみたいです。

いや~ありがたいですね

 

ということでバスケットボールを購入しました!

ででん!

f:id:ikkooo:20190803154703j:plain

f:id:ikkooo:20190803154701j:plain

f:id:ikkooo:20190803154722j:plain

雰囲気の良い写真が撮れて

僕は満足です。(アプリで加工しています)

 

イエールタウン駅という駅の近くにある

クーパーズパークと呼ばれる公園

ここがおすすめですね。

日陰ですし、平日の朝とかお昼は人が少ないので

狙い目。夕方以降は多くなってきますが。

 

久しぶりにボールを触るとすごい楽しい。

弟とフリースロー対決や1on1したり。

 

カナダの公園でバスケして1日を過ごすなんて

めちゃくちゃ優雅でオシャレじゃないですか?笑

身体を動かすのって気持ちがいいですね!

 

しばらくはバスケ生活がマイブームになりそう~

 

ではでは