英会話ってね勉強する必要が無いんです!!趣味やスポーツと同じで『練習』する事で上達するんです!!
なぜ英会話を学ぼうと思ったのか??
【まとめ...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~
【初心者必見】考え方次第で英会話がすごく簡単に?!英語と英会話の違いとは?!
『いっこ~』について自己紹介させていただきます!!
【これから留学、ワーホリを考えている方へ】英語を学ぶ上でもっとも大切な事とは?!単語でも文法でもない!!

弟がカナダにやってきました!!!!

こんにちは!!

 

ここ3日くらいバタバタしていて

なかなかブログを書く時間がありませんでした

 

なぜかというと

いっこ~の弟がバンクーバーにやってきたのです!!

 

旅行とかではないですよ

ワーホリビザでこれから1年一緒に

カナダで生活します!!

 

兄弟でバンクーバーですよ

なんかすごくないですか??

 

どんだけ仲がいいのって

くらい仲がいいんです笑

 

ホントはですね

彼も、僕と同じ日にちに

日本を旅立つ予定でした

 

ですが、弟だけ

ビザが取れなかったんです

却下されたんです

 

調べてみると

最近、多発しているケースらしいです

 

提出した書類に不備が

あったみたいです

 

この時点で、航空券を既に購入していて

同じ日に旅立つつもりが

まさか弟のビザだけ却下されるという、、、

 

これから初めてワーホリを考えている方

時間に余裕を持って取得することをおすすめします

 

半年以上くらい前から準備

しておくといいですね

 

そして弟は、また一からビザの申請をしました

色々と話し合った結果

 

僕だけ先に飛び立ち

弟はビザが取れ次第、航空券を購入して

バンクーバーに遅れて到着するという

感じでプランを考えました

 

そして、そして!!

 

ついに先日、無事にカナダ、バンクーバーに

弟が上陸しました~

 

二人がこの地にやってくるまでに

色々とトラブルがありましたが

何とか、何とか、弟も新しい生活がスタートします

 

ここで空港での一枚

 

f:id:ikkooo:20190602015530j:image

 

いや~安心しましたよ

前日も電話をして

入国審査や税関など、到着してからの流れを

一通り教えたり、忘れ物しないようにと

 

なんだかんだお兄ちゃんなので

心配しますし、導いてあげたいですよね

 

そして、初日は時差ぼけもありますし

睡眠不足もあります

 

弟がバンクーバーに着いたのが12時くらい

そこから荷物を受け取って

ビザの手続きもしていたら

なんだかんだ2時くらいに合流できました

 

3時くらいに家に到着し

すこしゆっくりしてから

ディナーを一緒に食べに行って

その日は、終了

 

ちなみに弟の住むところは決まっていて

とりあえず初日だけ

僕が住んでるところに一泊という形でした

 

2日目に、二人で

新しいシェアハウスにお引越しをします

 

どうせなら一緒に住んだ方が

色々なものをシェアできますし

 

知人が、僕たちように

素敵なシェアハウスを紹介してくれたので

そちらの方に二人で移動します

 

また、新しいお家の事も

記事にしたいと思っています

 

ということで!!

 

今回の記事は終わりです

 

これから一年間

僕と、弟のバンクーバーでの新しい生活

(僕は1か月経っていますけど笑)

 

楽しみですね~、ブログの方もね

ぼちぼちと更新できたらなと思います

 

最後に写真を載せますね~

 

f:id:ikkooo:20190602015554j:image
f:id:ikkooo:20190602015551j:image

 

では!!