英会話ってね勉強する必要が無いんです!!趣味やスポーツと同じで『練習』する事で上達するんです!!
なぜ英会話を学ぼうと思ったのか??
【まとめ...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~
【初心者必見】考え方次第で英会話がすごく簡単に?!英語と英会話の違いとは?!
『いっこ~』について自己紹介させていただきます!!
【これから留学、ワーホリを考えている方へ】英語を学ぶ上でもっとも大切な事とは?!単語でも文法でもない!!

【Part4...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~

 

語冒険旅行

最後のパートです!!

 

もうね色々なところに

行き過ぎて

どこが、どこだったか

あまり覚えていなんですよね笑

 

それくらい

とても濃い旅行でした

 

 さて、この日まず

向かった先は~

 

またまた

グランドキャニオン!!

 

初日にトロウィープ

というところに行ったのですが

ここも一応グランドキャニオンです

 

ですが、秘境と呼ばれるような

多くの方が知らないような

場所なんです

 

今回のグランドキャニオンは

王道の観光地のような場所です

 

人もたくさんいまして

日本人も結構いました

 

詳しくはこちら

tg.tripadvisor.jp

 

こちらの記事では

詳しくグランドキャニオンの事を

説明してくれていますので

興味ある方はぜひ読んでみてください

 

f:id:ikkooo:20190508085136j:image

 

入口はわかりやすく

グランドキャニオン

ナショナルパーク

と書かれていますね~

 

このように

柵がついていて落ちないように

なっているところがあります

 

ここではたくさんの人たちが

写真を撮っていました

順番を待ちながら

僕たちも写真を撮りました!!

 

そしてね

びっくりするのが次の写真

 

f:id:ikkooo:20190508085229j:image

 

やばくないですか?!

 

一歩間違うと

落ちちゃうような

岩の端っこです

 

どうせなら

怖くても、勇気を出して

ここに立って写真を撮りたかったです

 

うん、だいぶ

精神的に強くなれた気がする

 

こんなカッコつけた

写真も撮ったりして

 

f:id:ikkooo:20190508091731j:image

 

このグランドキャニオン

ドラゴンボールに

出てきそうな雰囲気なんですよ

しかも映画版

 

どこかで

悟空とブロリーが

戦っているんじゃないかな~

なんて笑

 

さて、次の場所が

最後の目的地になります

 

個人的にここが一番

ヤバかったです

 

どうヤバイのか

気になりますよね?笑

 

その場所の名は

ザイオン

 

一言で説明するなら

 

めちゃくちゃでかい岩山!!

 

ザイオンキャニオンとも

呼ばれているみたいです

 

詳しくはこちら

park.looktour.net

 

f:id:ikkooo:20190508091611j:image
f:id:ikkooo:20190508091608j:image

 

ん?この写真の何がやばいのかって?

 

実はですね

ザイオンではハイキング(山登りが)

できるんです

 

 

片道、2,3時間くらい(個人差あります)

かけて、頂上を目指しました

 

最初はすごく甘く見てたんですよ

 

「山登りとかよゆーっしょ!!」

 

って感じで笑

 

でもね、登り始めて

10分くらいで

 

「あ、これきつい、頂上まだ?」

 

めちゃくちゃしんどかったですね

 

緩い坂道や

急な坂道

 

ハイキング初心者の僕は

ひいひい言いながら、

休憩を多めに取りながら

 

長~い長~い

山道を、頂上を目指し登っていきました

 

・・・・・

 

到着~~!!

 

ででん!!

 

f:id:ikkooo:20190508091637j:image

 

 ちょろちょろ人もいますね~

 

ですが!!

 

ここ、まだ頂上じゃないんですよ

座っている方達の

目の前の山

 

あそこを登ってずーーっと

奥まで登って、たどり着く先が頂上です

 

ここがめちゃくちゃ

やばかったです

地獄のようなハイキングでした

 

とりあえずこの写真を

見てください

 

f:id:ikkooo:20190508092948j:image

f:id:ikkooo:20190511095756j:image

わかりますかね~

 

細い岩の道に

鉄の釘と鎖

があって、これにしがみつきながら

登るんです

 

そうしないと

足を滑らせて落ちてしまいます

 

これはね

写真や言葉じゃ伝えれない

 

実際に登ってみて

わかるこの気持ち

 

すごい経験したなと

思います

 

 f:id:ikkooo:20190511095633j:image

 

長い時間をかけて

やっとたどり着きました

 

達成感がすごい

 

でも、もう一回登ろうとは

思いませんね笑

 

帰りのバスでは

疲れ果てて少し寝ちゃいました

 

ということで!

最終日、グランドキャニオン

ザイオンで締めくくりました!

 

また、今回の冒険の

総編集みたいな記事も

書きたいなと思います

 

載せきれなかった写真も

いくつかありますので

お楽しみに!!

 

言語旅行ってなに?!

 

簡単に説明します

 

先生と生徒さん達と

ただの旅行に行くのではなく

 

英語を学びながら!

海外の文化を学び!

英語に、海外の環境に慣れる!

 

英語をぺらぺらに喋りたい

英語を使って仕事がしたい

今の自分を変えたい

たいくつな日常を変えたい

 

そんな人達のための

プログラムです

 

シャイで内気で恥ずかしがり屋の

日本人の僕たち

 

そんな性格をぶちこわして

本来の自分

新しい自分に変わるための言語冒険旅行です!!

 

こんな事思ったことはありませんか?
  • 自分に自信がない!!
  • 英語を喋るのが恥ずかしい!!
  • 自分はシャイだから・・・!!

 

そんな壁ちゃっちゃと

ぶちこわしちゃいましょう!!

 

どうですか?

おもしろそうじゃないですか?

 

一生行くことないだろう

場所に行って

 

一生見ることないだろう

景色を見て

 

一生忘れられない経験が

この言語冒険旅行にはあります

 

僕は高校卒業後

半年間フィリピンで英語を

学びました

その後オーストラリアにて

ワーホリ

 

英語も満足に喋れず

友達は日本人

これでいいのか?

という疑問と不安

 

気持ちが不安定になり挫折

オーストラリア生活半年間で帰国

 

その後ニートをしていました

 

そんな僕が、ある日

一人の女性が書いているブログに出会って

そして先生に出会って

もう一度立ち上がりました

 

現在23歳

カナダにて生活をしています

 

英語力にも自分にも自信があります

それくらいの経験をしてきました

 

きっと

僕と同じような人たちがいます

 

助けになってあげたいです

あなたが望むのなら変われます

 

僕がきっかけを与えます

助けてあげます

 

信じようが信じまいが

どちらでもかまいません

 

信じられるような

ブログを書くだけです

 

あなたの人生に新たな一歩、踏み出してみませんか? 

 

僕の経験が聞きたい方

記事のコメント欄

Twitterにてダイレクトメッセージ

気軽にメッセージよろしくお願いします。