英会話ってね勉強する必要が無いんです!!趣味やスポーツと同じで『練習』する事で上達するんです!!
なぜ英会話を学ぼうと思ったのか??
【まとめ...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~
【初心者必見】考え方次第で英会話がすごく簡単に?!英語と英会話の違いとは?!
『いっこ~』について自己紹介させていただきます!!
【これから留学、ワーホリを考えている方へ】英語を学ぶ上でもっとも大切な事とは?!単語でも文法でもない!!

【Part2...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~

 

い!!パート2ってことで!!

書いていきますよ~

 

↓パート1はこちらの記事↓

url

 

旅の初日は飛行機を乗り継いで

ラスベガスで一泊

 

2日目はブライスキャニオン

トロウィープ

 

そして3日目です!!

 

慣れない旅の疲れ

長時間の車での移動

さらに英語の勉強で頭も使って

 

疲れ果てて

クタクタになりながら

爆睡をした2日目の夜

 

そして、朝の弱い僕は

「あ~もっと寝たい~」

と思いつつ起床しました

 

この日の最初の目的地

ホースシューベンド

 

ホースシューとは「馬の靴」

という意味で

岩が馬の足に似ていることで

その名前が付けられたらしいです

 

岩の周りにコロラド川が流れていて

なんともいえないような綺麗な岩の姿です

 

詳しくはこちら

 

www.travel.co.jp

 

まずですね

この岩にたどり着くまでに

何もないひろ~い荒野を

しばらく歩きます

 

f:id:ikkooo:20190504005958j:image

 

こんな感じ

 

そうすると

いきなりホースシューベンドが

現れます

 

それがこちら!!

 

f:id:ikkooo:20190504010019j:image

 

写真じゃ伝わらない

大きさなんですが

 

圧巻!!

 

って言葉がぴったりなくらい

言葉を失いました

 

周りを流れている

コロラド川がなんとも美しいんですよ

 

ここはぜひおすすめしたいですね~

カメラと三脚を持ってきている

方がたくさんいました

 

写真家さんも多く

訪れるような、観光地ですね~

 

はい!!お次に向かう先は

モニュメントバレー

 

とんでもなく広い赤い大地に

どっしりと構えている岩山の数々

 

日本では見ることがないような

大地の姿に感動しました

 

詳しくはこちら

park.looktour.net

 

 f:id:ikkooo:20190504022821j:image

 

じゃじゃーん!!

 

たぶん、この写真じゃ

「ん、これの何がすごいの?」

 

ってなると思います笑

 

見えるかわかりませんが

道路があって車が走っているのが

見えますでしょうか?

 

走っている車と比べてみると

モニュメントバレーの大きさがわかると思います

 

やはりアメリカ

どこの観光地もスケールの大きさが違う!!

 

さてランチタイムです

 

ここモニュメントバレーには

レストランやお土産屋さんもあります

 

僕が注文したのはチキンのプレートです

味を4種類からだったかな?

一つ選べます

 

ちなみにスパイシーな

ソースを選びました

 

f:id:ikkooo:20190504022842j:image

 

鳥の手羽先のようなお肉

辛めのソースがおいしく

隣のサラダと一緒に食べるのが

なんともおいしい

量が多くて、完食できませんでした笑

 

その後はお土産屋さんで

Tシャツを購入しました~

 

f:id:ikkooo:20190504030607j:image

 

この真ん中のイラストに

一目惚れしまして笑

 

なぞの民族が

並んでいて

すごくかわいい、不思議な

デザインだなと思い

ついつい買っちゃいました!!

 

ということで

4日目は

ホースシューベンド

そして

モニュメントバレー

に行って終了

 

この日は約700キロの

距離をドライブしました

 

ようやく半分ってところかな

 

パート3に続きます!!

 

言語旅行ってなに?!

 

簡単に説明します

 

先生と生徒さん達と

ただの旅行に行くのではなく

 

英語を学びながら!

海外の文化を学び!

英語に、海外の環境に慣れる!

 

英語をぺらぺらに喋りたい

英語を使って仕事がしたい

今の自分を変えたい

たいくつな日常を変えたい

 

そんな人達のための

プログラムです

 

シャイで内気で恥ずかしがり屋の

日本人の僕たち

 

そんな性格をぶちこわして

本来の自分

新しい自分に変わるための言語冒険旅行です!!

 

こんな事思ったことはありませんか?
  • 自分に自信がない!!
  • 英語を喋るのが恥ずかしい!!
  • 自分はシャイだから・・・!!

 

そんな壁ちゃっちゃと

ぶちこわしちゃいましょう!!

 

どうですか?

おもしろそうじゃないですか?

 

一生行くことないだろう

場所に行って

 

一生見ることないだろう

景色を見て

 

一生忘れられない経験が

この言語冒険旅行にはあります

 

僕は高校卒業後

半年間フィリピンで英語を

学びました

その後オーストラリアにて

ワーホリ

 

英語も満足に喋れず

友達は日本人

これでいいのか?

という疑問と不安

 

気持ちが不安定になり挫折

オーストラリア生活半年間で帰国

 

その後ニートをしていました

 

そんな僕が、ある日

一人の女性が書いているブログに出会って

そして先生に出会って

もう一度立ち上がりました

 

現在23歳

カナダにて生活をしています

 

英語力にも自分にも自信があります

それくらいの経験をしてきました

 

きっと

僕と同じような人たちがいます

 

助けになってあげたいです

あなたが望むのなら変われます

 

僕がきっかけを与えます

助けてあげます

 

信じようが信じまいが

どちらでもかまいません

 

信じられるような

ブログを書くだけです

 

あなたの人生に新たな一歩、踏み出してみませんか? 

 

僕の経験が聞きたい方

記事のコメント欄

Twitterにてダイレクトメッセージ

気軽にメッセージよろしくお願いします。