英会話ってね勉強する必要が無いんです!!趣味やスポーツと同じで『練習』する事で上達するんです!!
なぜ英会話を学ぼうと思ったのか??
【まとめ...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~
【初心者必見】考え方次第で英会話がすごく簡単に?!英語と英会話の違いとは?!
『いっこ~』について自己紹介させていただきます!!
【これから留学、ワーホリを考えている方へ】英語を学ぶ上でもっとも大切な事とは?!単語でも文法でもない!!

僕がブログを書き始めた『きっかけ』と『理由』

がブログを始めたのは

高校卒業後、18歳の時です

今から4年前になるかな

 

まずブログを始めたきっかけです

 

僕がフィリピンに留学することを決めた時に、

この留学生活をブログに書けば

 

自分の人生の『』になるだろう

 

そう思ったのがきっかけです

 

これから先、手に入れるであろう

たくさんの思い出や経験、

 

未知の場所

新たな人たちとの出会い

 

そこで、数えきれないほどの写真を

撮るでしょう

 

僕は思いました

 

写真や自分の記憶だけでは

なんか物足りない・・・

 

ただの『良い思い出、経験

それだけで終わらせるのが

なんか勿体無く感じて・・・

 

心配してくれる家族

応援してくれている友人

 

僕は、彼らに伝えたかった

 

『今日はこういう事をして

すごい楽しかったんだ!』

 

『昨日はね!すごい経験をしたよ!』

 

『僕はこんな感じに元気に生活しているよ!』

 

ラインやメールでいちいち報告するのも

いいかもしれないけど、

なんか違う

 

TwitterやフェイスブックなどのSNSに

僕の生活を載せるという

考えもあった

 

でも、はたして

限られた文字数の中で

 

僕が伝えたいことや

1日の出来事を長々しく

書くのは、どうなのだろうか

 

そう思った僕には

Twitterはとても狭い場所に感じました

 

 僕の求めていた場所

 

そしてある日

 

ふと、たどり着いた答え

 

それが

この『ブログ』というツールです

 

これなら

僕の生活の事や

 

僕が、実際に

経験して感じたこと

 

そして、それを

写真付きでひとつの記事に

することができる!

 

なんて素晴らしいアイデアだ!

そう思ったのです

 

家族や友人にも忙しい時間があるでしょう

 

僕のブログを

ちょっとした隙間時間に

見てもらえたら嬉しいな

 

そんな思いで『ブログ』を始めました

 

そうして

僕はフィリピンでの留学生活を

ブログに書き始めました

 

思ってた以上に

書くことが楽しくて

 

とても飽きっぽい

この僕が、気が付けば

 

『ブログ』に

夢中になっていました

 

最初に僕が言ったことを

覚えていますか?

 

このブログは僕の人生の『宝』になる

 

僕が今まで書いてきた記事は

消えることはありません

 

全て残っています

 

だから

10年後、20年後

 

僕がもっと大人になった時

 

このブログを

読み返すことで

 

僕が今まで歩いてきた道を

振り返ったり

 

「おぉ、そういえば

こんな事したな~。懐かしいな~。」

 

なんて

思い出に浸る

 

そんな未来が

楽しみで書き続けています

 

ブログを書く

ということは

 

僕の人生の『

 

なのです

 

最後に

 

これからブログを

書こうと思っている方

少しでも興味のある方

 

ぜひ『書くこと』を始めてみませんか?

 

きっとあなたの人生が

ほんの少しでも豊かになると思いますよ

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました