英会話ってね勉強する必要が無いんです!!趣味やスポーツと同じで『練習』する事で上達するんです!!
なぜ英会話を学ぼうと思ったのか??
【まとめ...言語冒険旅行】~英語を学びながらアメリカ1週間の旅~
【初心者必見】考え方次第で英会話がすごく簡単に?!英語と英会話の違いとは?!
『いっこ~』について自己紹介させていただきます!!
【これから留学、ワーホリを考えている方へ】英語を学ぶ上でもっとも大切な事とは?!単語でも文法でもない!!

いざ、旅立ちの日

い!お久しぶりでございます!

 

いやー、やっとこの日が

やってきました(๑ ́ᄇ`๑)

 

いっこ〜

カナダに飛びます!!

 

約2年ぶりの海外かな?

楽しみですね〜!

 

どんな生活になるんだろう?

 

どんな人達と出会えるんだろう?

 

バンクーバーでの1年は

とても濃いものになりそうです

 

ということで

昨夜に軽くパッキングを済ませる

 

当日の朝に完璧に準備をしました

 

f:id:ikkooo:20190423125621j:image

 

こんな感じで

大きめのキャリーバッグに

バックパックと小さめのショルダーバッグ

 

服が好きな僕は

お気に入りの服を

キャリーバッグパンパンに詰めました

 

ほとんど服ですね

 

日用品や生活雑貨は

現地調達ということで(`・З・´)

 

さて、実家から

大阪まで3時間半くらいかかります

 

長いドライブを終え

関西国際空港へ

 

慣れた感じでチェックインカウンターへ

 

デルタ航空のチェックインカウンターは

機械で簡単に出来るみたいです!!

 

f:id:ikkooo:20190424051022j:image

 

こんな感じで

画面に沿って進んでいくだけ〜

めちゃめちゃ簡単(๑ ́ᄇ`๑)

 

そして、キャリーバッグを預けて

完了!

 

もう慣れたもんですねぇ笑

 

f:id:ikkooo:20190424051037j:image

 

そして、搭乗時間まで

時間があるので

軽い軽食を食べました

 

f:id:ikkooo:20190424051139j:image

 

オムそばなんて

カナダにあるのかなぁ、、、

 

バンクーバーは都会なので

日本食のお店はたくさん

あると思いますが、、、

 

そんなこんなで

時間が経つのは早く

 

気がつけば

そろそろって感じ

 

その前に、シアトルで

乗り換えがあるので

ちょっとだけアメリカドルに換金

してきました

 

f:id:ikkooo:20190424051400j:image

 

おぉ、初めてのアメリカドル

なんかすごい、カッコイイ

 

しかもピン札なんですよ!

お札に貫禄というものを初めて

感じました笑

 

そして、ついに

手荷物検査へ

 

ここで家族とお別れしました

 

あのお別れの瞬間は

何回体験しても、寂しくなるというか

なんとも言えない気持ちになりますね

 

別れを惜しむ間もなく

手荷物検査です

 

カゴの中に

カバンや上着を入れて

 

もう、よゆーっしょ

という感じで気を抜いていたのですが

 

僕のバックパックが

引っかかってしまいました

 

パソコンをカバンの中に

入れたままにしていたので

弾かれてしまったのだと

思います

 

基本ノートパソコンやiPadは

カバンから出して

裸の状態で、機械に通すシステム

みたいです

 

普通に忘れてまして

もう1回荷物の検査をしました

 

ここで10分くらい

時間をとられました(๑•﹏•)

 

その後は迷うことなく

出発のゲートへ

 

パスポートを提示して

飛行機に乗り込むだけです

 

…ですが!!

 

はい、ここでも

なぜか止められました

 

ちょっと別室?

みたいな、小部屋みたいなところに

連れていかれて

 

僕の荷物や、靴

そして全身まで隅々チェック

されました

 

そして

その時に、スタッフさんに

こう言われたんです

 

スタッフ「君、なんか粉状のものとか、

パウダーみたいなの持ってないよね?」

 

僕「え、あ、はい。そんなもの持っていません」

 

…これって明らかに

薬物疑われてますよねぇ、、、

 

なぜでしょう

意味がわかりませんね

 

なんだかんだ

乗る直前まで時間を取られてしまい

 

出発10分前?くらいには

飛行機に乗ることができました

 

くそぉ。。。

今まですんなり手荷物が上手くいった

試しがないです。

 

さぁ、約10時間近くの

長いフライトです

 

関空→シアトル→バンクーバーと

 

アメリカで乗り継ぎをして

バンクーバーまで飛びます

 

関空→シアトル 約10時間

乗り継ぎ待ち 約6時間

シアトル→バンクーバー 約1時間

 

こんな感じですね

寝れなさそう。。。

 

ということで

 

f:id:ikkooo:20190424054047j:image

 

フライトにはお酒が鉄板

 

ハイネケンで旅の出発を

祝福しました!

 

機内食も、まぁ、普通の味

食べれなくはないレベル

 

f:id:ikkooo:20190424054149j:image

 

なんか夜ご飯のメニューが

3種類あったんですが

僕が選んだのは

ほうれん草のペンネ?

とかいうパスタですね

 

 そんなこんなで

やく10時間の長いフライトが終わり

 

無事にシアトルにつきました

 

入国審査

そして税関

 

これが長蛇の列で

全て終わるのに1時間弱くらい

待ちました

 

乗り継ぎの場合は

そのまま、再度荷物を預けて

 

次は荷物検査

ここでも長い列ができていました

 

次のフライトまで

6時間あったので

時間には余裕がありましたが

乗り継ぎ時間が短い人には

だいぶ焦ると思います

 

荷物検査も終え

あとは搭乗ゲートで

飛行機を待つのみです

 

シアトルの空港は

とても広く

サウスターミナル

ノースターミナル

メインターミナル

と3つのターミナルがありまして

 

メインターミナルには

搭乗ゲートが

A,B,C,D,E,F,G,H

くらいまでゲートがあったと思います

 

大きな電光掲示板があるので

自分の乗る飛行機の便名と

行先、飛行機の種類(僕の場合はデルタ空港)

 

など詳しく書かれているので

それに沿って、自分のゲートを探します

 

空港内の写真も

少し撮っていますので

載せておきます

 

f:id:ikkooo:20190425030150j:image

f:id:ikkooo:20190425030208j:image

f:id:ikkooo:20190425030322j:image
f:id:ikkooo:20190425030349j:image
f:id:ikkooo:20190425030338j:image
f:id:ikkooo:20190425030315j:image
f:id:ikkooo:20190425030307j:image
f:id:ikkooo:20190425030329j:image

 

お昼ご飯は

こんなものを食べました

 

水と合わせて

だいたい9ドル

 

これで1000円は

ちょっとお高いですね笑

 

空港内を見て回ったり

ご飯を食べ

少し寝て

時間をつぶしていたら

 

ようやく

出発時間

 

シアトルから

バンクーバーまで

1時間のフライトです

 

・・・・・・

 

はい!

 

カナダに無事着きました!!

 

降りてからの道は

みんな同じなので

 

彼らについていけば

OKです

 

カナダでは

機会が設置されており

これを使って入国審査をします

日本語表記もありますので

指示に従ってスイスイと入力すればOK

 

写真載せておきます

 

f:id:ikkooo:20190425030431j:image
f:id:ikkooo:20190425030438j:image
f:id:ikkooo:20190425030446j:image
f:id:ikkooo:20190425030451j:image
f:id:ikkooo:20190425030459j:image

 

さて、入国審査

税関も終わり

荷物も受け取って

 

ここからです

 

ワーキングホリデー

ビザで入国する方は

Immigration

というところのオフィスで

正式なビザを発行

してもらわければいけません

 

ここでちゃんと

ビザをGETしましょう

 

そして

名前、ビザの期間(1年)

などをしっかりチェックしましょう

 

たまに間違えているときが

あるみたいで

入国してから、1年になっているかだけは

しっかり確認してください

ビザの許可書を取得してから

1年という表記になっていることが

あるみたいです

 

ここでも

結構な人が待っていたので

40分くらいかな?

待ち続けてようやく

ビザGET!!

 

f:id:ikkooo:20190510002354j:image

 

 おぉ~って感じですね

これをどれだけ待ち続けたか!!

 

ほんとに長い旅でした

めちゃくちゃしんどかったですね~

 

空港に、これから

お世話になる先生が迎えに来てくれました

 

これ以上書くと

長くなっちゃいそうなので

 

その後の事や

シェアハウスの事

 

などなど

書きたいことはいっぱいあるのですが

 

とりあえず

今回の記事は

ここまでということで!!

 

明日から、アメリカに

先生と他の生徒さんと

旅行に行きます

 

グランドキャニオンをメインに

車で長い長い距離を運転します

 

1週間かけて

3000キロという途方もない

旅にでます

 

全部きれいに

記事を書けるかわからないですが

 

ぼちぼち

手が空き次第

書いていこうと思います

 

長くなりましたが

ここまで読んでいただき

ありがとうございました